モーくん

めざせ成仏

買い物と今年の目標

お正月三が日の最終日は街のAppleストアに行ってヘッドフォンを買ってきた。

 

というのも、こないだHPのノートPCを買ったあと古いMacbook ProApple Give Backで引き取ってもらい、いくらかのAppleギフトカードが手に入ったのだった。

しかし、いまApple製品で欲しいものがそんなになくて、他にAppleストアで買えるもので欲しいものというと、ランニング用のスポーツタイプヘッドフォンくらいかな、ということになった。

 

いくつか候補があったのだが、結局、BoseのSoundSport Freeという完全ワイヤレスタイプのやつにした。 

 

 

レビューなどを見ると割と評判は微妙で、Boseだけあって音質や使い勝手の評価はいいのだけど、左右のリンクが途切れるなど不具合的な事象に当たって低評価をつけている人が一定数いるようだ。

ただ他に候補だったヘッドフォンはAppleストア価格とAmazon価格にかなりの乖離があって、今回はAppleストア縛りだったのでAmazonとほぼ価格差のなかったこれに決めてしまった。

レビューの不具合報告は気になるものの、まあ、ランニング用と割り切って人の多い場所を避けて使えばそこまで無線関係の不具合で困ることもないかな、という微妙な勝算を胸に秘めて購入した。

結果だが、なにせまだ自宅でしか使ってないので特に不具合はない。

 

関係ないが、お会計中にうちの二歳児がAppleストアのおじさんとハイタッチして遊んでて、それを見たストアのお姉さんがオーマイガーとか言ってて、多分「アラかわいい」くらいのニュアンスなんだけど、オーマイガー万能だなとか思った。ヤバイ並の万能感。

 

ちなみに急にランニング用のヘッドフォンが欲しくなったのは、先週ドイツに行ったついでにadidasでランニングシューズを買ったからで、そしてランニングシューズを買った理由は、最近お腹がつかえて靴を履くのも億劫になりなんだか痩せないとヤバイ気がしたからです。オーマイガー。

しかし僕より太ってる人もたくさんいるが、靴とかどうしてるんでしょうね。やっぱサンダルとか履いてんの?

 

というわけでランニング用グッズは揃ってきたけど、まだランニングはしてない。

 

今年の目標、ランニングをする。ランニングに挫折したらサンダルを買う。