モーくん

めざせ成仏

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hampton Court Palace行った

久しぶりの晴れなので、今日はHampton Court Palaceまで足を伸ばした。ここは二度目。 ロンドンから一時間から一時間半で、生垣の迷路やでかいプレイグラウンド("Magic Garden"って名前のやつ)があるので子供連れにいい。ただしプレイグラウンドの方は冬は…

モバイルバッテリー買った

モバイルバッテリー買いました。 さいきん、使ってるiPhone SEのバッテリーが一日持たなくなってきていて、先月ベルリン行ってたときにも家族と離れて単独行動してた最中に急にバッテリーが切れてやばかった。残量30%くらいあるからまだ大丈夫かと思っていた…

街ブラ

うちの7歳男性とRegent Streetをぶらぶらしたりして過ごした。 ロンドンで最も華やかなブティック街で、東京でいうと銀座みたい。 街歩き用のスニーカーが欲しかったのでいくつか靴屋を見たのだけど、イギリスの靴は足の指の付け根というか肉球のところが狭…

犬自由

ロンドンの街中に行って家具屋を見たりして過ごした。 家具屋の近くの公園。遊具のあるエリア(Playground)の注意書き。 Dog free areaって犬自由ってことじゃなくて犬禁止って意味なんだなとか、日本語で「違反した場合は~」にあたる表現が「or risk a pe…

買い物と今年の目標

お正月三が日の最終日は街のAppleストアに行ってヘッドフォンを買ってきた。 というのも、こないだHPのノートPCを買ったあと古いMacbook ProをApple Give Backで引き取ってもらい、いくらかのAppleギフトカードが手に入ったのだった。 しかし、いまApple製品…

ベルリンのクマ像総集編

ベルリンのマスコット、クマ。街のいたるところに手を上げた等身大のクマの像がある。 というわけでベルリン旅行で撮ったクマの像たちです。 街角のクマ クリスマスマーケットのクマ ベルリン動物園のクマ ショッピングモールのクマ 土産物店のクマ 赤べこみ…