モーくん

めざせ成仏

モバイルバッテリー買った

モバイルバッテリー買いました。

 

さいきん、使ってるiPhone SEのバッテリーが一日持たなくなってきていて、先月ベルリン行ってたときにも家族と離れて単独行動してた最中に急にバッテリーが切れてやばかった。残量30%くらいあるからまだ大丈夫かと思っていたらGoogle Mapを開いた瞬間にiPhoneが急死した。

その時はたまたま近くに充電設備のあるショッピングモールがあるのを覚えていたので助かったが、あやうく知らん国で迷子になるところだった。道わからんからGoogle Map開いたのにまさかそれがとどめになるとは。

 

というわけでモバイルバッテリーを買ったけど、選択肢が多すぎてよくわからんのでとにかくAmazonレビューがたくさんついてるやつにした。

あとググッたら20,000mAhクラスくらいだと飛行機の持ち込みに制限がなさそうということだったので、サイズはそれで決めた。

 

 

これでもうバッテリー切れにビクビクしないですむ。やったね。