モーくん

めざせ成仏

街ブラ

うちの7歳男性とRegent Streetをぶらぶらしたりして過ごした。

ロンドンで最も華やかなブティック街で、東京でいうと銀座みたい。

 

街歩き用のスニーカーが欲しかったのでいくつか靴屋を見たのだけど、イギリスの靴は足の指の付け根というか肉球のところが狭くてうまくフィットしない。結局どの靴も買わなかった。

 

Regent Streetを南に下るとPiccadilly Circusであり、そこの日系書店で子供向けの短いお話の本を買った。

 

10分で読めるお話 一年生

10分で読めるお話 一年生

 

 

新美南吉からグリム童話まで短くて楽しい話が12話ばかり収録されている。あんまり教育めいてないところも良かった。

本屋に並んでいる子供向けのお話集は、頭が良くなるとか、感受性が豊かになるとか、なんだか立派な効果を謳っているものが目立つけれど、単に面白くて読みやすいものの方が好みだ。