モーくん

めざせ成仏

一時帰国とモスバーガー

更新が2ヶ月空いてしまった。もともと記録のためにどうでもいいことでも気軽に書く感じでやろうと思っていたが、前回 Hampton Court Palace の話で観光ブログっぽいの書いたから力尽きたのかも知れない。

 

あとは体調不良と仕事忙しいのと一時帰国のバタバタなどが続いて全体的に低エネルギーな感じだった。この2ヶ月はブログだけじゃなくて英語の勉強もフィットボクシングも完全にストップしていた。ちょっと欲張りすぎた反動かも。ちょっとずつ回復運転したい。

 

一時帰国の話。

 

親戚の結婚式のために家族で一週間ほど日本に行ってた。

 

2年半ぶりなので日本の「匂い」みたいなものを感じるかと予想していたが思いのほか無臭だった。朝の東京だけは少し冷たいアスファルトの匂いがして、これが東京の匂いなんだと思うことにした。

 

結婚式とか職場への挨拶とかであまり自由時間もなかったが、隙をみて吉野家モスバーガーには行った。

 

モスバーガーはなんでも美味しい。とりわけスパイシーモスチーズは人類の最高傑作といえる。おいしい肉に爽やかなオニオン、ハラペーニョが辛味を主張しつつもスライスチーズが後味をまろやかにしてくれて、秘伝のミートソースがこれらすべての要素を完璧に調和させる。ぜんぶの足し算に成功している。奇跡だ。

 

スパイシーモスチーズは人類の奇跡。

 

あと日本に来たついでに六本木のGanzoで札入れを買った。Ganzoのシェルコードバンのネットリした独特の質感が好き。海外在住だと消費税免税になるし。やったね。

 

一日自由時間があったので、子供連れて大宮の鉄道博物館に行った。レストランでトンカツミートソーススパゲティという欲張りメニューを食べたが予想外に美味しかった。なんでも美味しいな日本。

 

という感じで過ごして、一週間ぶりにロンドンに戻ったら、やっぱりロンドンの「匂い」を感じた。ちょっと甘いというかなんというか表現が難しいけど、独特の香り。あれなんの匂いなんでしょうね。

 

違法な草とかじゃないといいな。