モーくん

めざせ成仏

V&A博物館

風邪ひいた。普段から体調悪すぎるのでちょっとジョギングでもして体を鍛えたいがジョギングをするための体調がない。

それはそうと今日は久しぶりに雨じゃなかったのでSouth KensingtonにあるVictoria and Albert Museumに行ってきた。

いまはVideogamesという特設展をやっていて、SplatoonのInitial Concept版というのが展示されていてこれがよかった。

 

 

Splatoonはキャラデザインとか世界観とかが先にあったんじゃなくて、エンジニアが殺風景な豆腐ポリゴンを戦わせながら「おっこれ面白いじゃん」とか言いながらアイデアを形にしていったんだと思うと、エンジニアやるじゃんと楽しい気持ちになった。

なお博物館の屋外カフェは店員がワンオペしていて客の食べ残しなどを片付ける暇がなく、その隙をついて鳩が客のスコーンをむさぼり食っていてすごかった。

f:id:calfscalf:20181217073051j:plain

 

現場ではおっ鳩が頑張ってるなくらいしか思わなかったが、あらためて写真で見るとなんか汚い…。

f:id:calfscalf:20181217073515j:plain

売店で見かけたDonna Wilsonっていう人のぬいぐるみ、割と好きなテイストだけど値段がランチ5回分くらいあったのでスルーしてしまった。地域振興券100万円くらい配られたら買いたい。

あと帰りはやっぱり雨になったので結局ずぶ濡れにはなった。