モーくん

めざせ成仏

恩返し

何か知らんが食っちゃ寝して過ごしてしまった。

 

いちおう、ゆっくりして今年の疲れを癒やしてみよう的なエクスキューズはあったのだが、食っちゃ寝すれば体調が回復するのは若いうちだけで、今はただ体調不良のデブができるのみだ。

夕方ごろにはいい加減に体を動かさないとと思い、ランニングでもしよう、しかしランニングする靴がない、ちょっとランニングシューズ買ってくるわと言って家を後にしたが小雨が降っていたので五秒で帰宅した。意志が弱い。

 

夜、二歳の子の相手をして、廊下でゴムまりを転がしあって遊んだ。

ゴムまりが転がるだけできゃっきゃと大喜びする子は大変かわいらしく、どこかで聞いた「子供は三歳までに一生分の親孝行をする」というフレーズを思い出していたところ、すでに親孝行を終えた上の子たちが乱入しきてゴムまりを蹴るの投げるのとむちゃくちゃにしてしまった。さっきまでかわいらしく遊んでいた末の子まで興奮してゲヒヒヒヒヒと笑いながら兄たちに突進していった。